川越の歯科(歯医者)まつむら歯科クリニック 一般的な治療からインプラント、審美治療などの専門的な治療まで行っております。

ブログ月間アーカイブ

乳歯と永久歯はいろいろな点で異なる

子どもの歯である乳歯は、むし歯になりやすい、むし歯の進行が早い、といった話をよく耳にしますが、これは乳歯と永久歯に大きな違いがあるからです。 そのため、乳歯のむし歯をしっかりと予防するとなると、一般的な大人の口腔ケアだけでは不十分であることも多く、乳歯と永久歯の違いについてはきちんと理解しておくことが大切といえます。 その一方で結局、年代によってそこそこ虫歯へのかかりやすさというのは変わってきます…続きを読む

2021年01月4日

歯科治療の専門用語について

歯科治療を受けていて、これってどういう意味?といった疑問を抱いたことは誰しもあるかと思います。 カリエスやデンチャーといった言葉は日常生活で耳にする機会はありませんし、どうしてわざわざそんな難しい言葉を使うのか不思議に思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 そこで今回は、川越の歯科医院などで耳にすることがある歯科用語についてわかりやすく解説します。 川越の歯科衛生士や歯科ドクターは歯を番号で…続きを読む

2021年01月1日


Copyright © まつむら歯科クリニック All rights reserved.