保険でクリーニングができます

予防に最も力を入れています!

当院の歯のクリーニングは、自費治療ではありません。(治療内容によります)
保険診療でかかる費用は、約1500円です。
クリーニングのハードル(費用)が下がらなければ、継続してご来院していただくことは難しい事と承知しております。

当院ならではの予防=歯のクリーニングのメリット、3つあげました。

予防=歯のクリーニング 当院ならではの2つのメリット

1.歯科衛生士・ユニットの数が多い

数多くの患者様がいらっしゃっていただいているお蔭様で、歯科衛生士もユニット(治療台)も増せるといういいスパイラルが働いています。
当院としても有難い限りです。
国家資格である歯科衛生士が多く在籍、プロの技で患者様の歯のクリーニングをいたします。

2.早期治療できます

「予防に来る」ということは、「虫歯や歯周病ではない状態で来られる」ということです。
「治療に来る」だと、「すでに虫歯や歯周病の状態」だということです。
予防をしていても、虫歯や歯周病になってしまうことはあります。
でも定期的に予防・歯のクリーニングに来ていることで、本当の初期に見つけることができるのです。
そうすると、麻酔をかけなくても治療できるような軽症で済む=歯医者さんで痛い思いをしないで済むのです!

いかがでしょうか?

歯医者さんで治療が済んだら、今度は「治療をしなくてすむように通う場所」になれるよう、ミニミニ水族館などをご用意して皆様のご来院をお待ちしております。
快適に通えて、健康づくりのお手伝いが出来たら幸いです。